Doorkeeper

福岡ブロックチェーンエコノミー勉強会 「SSI(自己主権アイデンティティ)」

2020-03-06(金)17:30 - 20:00

詳細

福岡ブロックチーンエコノミー勉強会を開催します

3月6日の17時30分から2時間程度
(接続テストは16時から開始します)

WebEXを利用してリモートで開催しますので、全国からご参加いただけます。

テーマ:SSI(自己主権アイデンティティ)

参加をご希望される方は個別に招待メールをお送りしますので、ご連絡ください
リモート勉強会は初めてですので、いろいろトラブルがあるかもしれません。

プレゼンターとして、高橋郁夫弁護士(駒澤綜合法律事務所)、岡田仁志先生(国立情報学研究所)、吉井和明弁護士(光雲法律事務所)、安土茂亨氏(Chaintope) のご参加をいただけることになりました。

まず、山崎重一郎(近畿大学)がSSIの解説した後に、技術面や法制度面について対談形式で論点を明らかにしていきたいと思います。特に高橋弁護士にケンブリッジアナリティカ事件について整理していただけそうです。また、安土さんにDIDやスマートコントラクトなんかと組み合わせて利用可能な、既存のTLSを利用した分散オラクルの仕組みについて解説していただきます。

コミュニティについて

Bitcoin福岡勉強会

Bitcoin福岡勉強会

ビットコインや仮想通貨の技術、法制度、経済、ビジネスについて理解を深めることを目的としたコミュニティです コミュニティへのご登録は、本名でお願いします。

メンバーになる