Doorkeeper

Bitcoin福岡勉強会(ビットコイン/仮想通貨でスタートアップ検討会)

2014-05-10(土)14:00 - 16:30 JST

詳細

福岡市は、国家戦略特区に選定されました。「創業特区」がその柱で、具体的なアイデアを受け付けています。(5月18日締め切り)
https://www.city.fukuoka.lg.jp/startup/tokkuteian.html

ビットコインなどの仮想通貨は、新しいビジネスのフロンティアになる可能性があります。
また福岡市は、仮想通貨の社会実験や起業のための人材、研究者、情報について他の日本の都市よりも有利な面を持っています。

仮想通貨技術を利用したサービスを新しいビジネスのフロンティアにする前提として必要なプレーヤの明確化や社会実験や実際のビジネスのアイデアを検討、福岡市で起業する利点を強化する方法を、実際にスタートアップを検討されている方と専門家を交えて検討し推進することがこの勉強会の趣旨です。

ビットコインについて基本から解説しますので、ビットコインや仮想通貨について知識がないけれども興味があるという方も歓迎いたします。

内容:

(1)専門家による技術、経済、法制度の視点からのビットコインの解説
(2)提案例:福岡市、仮想通貨総合ポイントサービス
(3)ディスカッション

コミュニティについて

Bitcoin福岡勉強会

Bitcoin福岡勉強会

ビットコインや仮想通貨の技術、法制度、経済、ビジネスについて理解を深めることを目的としたコミュニティです コミュニティへのご登録は、本名でお願いします。

メンバーになる